2008年06月02日

序章・・・1、今日は手作り新聞をもらいに来たの♪

序章・・・1、今日は手作り新聞をもらいに来たの♪

ある日のお昼休みのことでした。
私がお弁当を食べていると、整体院の駐車場に車が入ってきました。

私の整体院は飛び込みの患者様はお断りしています。
というのも予約をしてくださっている方にご迷惑をかけるからなのですが、私の心の中に「飛び込みの方だったらお断りするのが申し訳ないな」ということが浮かびました。


すると、車の中から降りてきたのは
いつも、定期的に来院下さる山本さんでした。

山本さんは隣町に住まわれている方です。
もしかして、何か急に痛みが出たのかしら?
今日は予約を頂いていないぞ!?


山本さんだと分かって安心したのもつかの間
また、新しい不安が浮かびました。


ガラガラ
「こんにちは!山本さん、今日は予約をいただいてませんよ。」
と入ってこられた山本さんにお尋ねしました。

すると、山本さんは
「あのね、今日は整体じゃないの。近くまで来たから
ちょうど、今日から手作り新聞が新しいでしょ。
それをもらいに来たの(笑)」

私のお店では、ニュースレターを毎月1日に手渡ししています。

それをわざわざ、山本さんは近くに来たからといって
もらいに来てくださったのです。


この時、正直、私は嬉しくて涙がこぼれそうでした。

「はい、どうぞ!」とお渡しました。

山本さんはわざわざ来られたのを少し恥ずかしそうにされながら
「これね、本当にサラッと読めるのに、いいこと書いてて
面白いわ。」と出ていかれました。


私がニュースレターを書いていて本当に良かった。
書き始めて本当に良かったと心から思った瞬間でした。

岡山桃太郎ビジネスアカデミー主催
マーケティングセミナーのお知らせ
「あなたも戦略構築が簡単に出来るようになる」
詳細はこちら↓
http://wakuwakuatom.seesaa.net/
posted by わくわくアトム at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。