2011年01月26日

なぜ僕がプロ・アクティブの山口哲史さんに岡山で講演していただくのか?

────────────────────────────────────
■ 神田昌典氏 小阪裕司氏 本田健氏のエッセンスが一度に学べるセミナー
────────────────────────────────────
   

           出会いとご縁で人生とビジネスを一気に加速する方法

創業5年で年商18億を達成したカリスマ社長が
今までの成功(光)と挫折(陰)を語る。


 
  「創業5年で18億を達成した通販会社社長が
      自然体で自分らしく心地よい活力を出しながら
        楽しく経営する方法を公開したいのですが・・・」




□ 不幸な成功ではなくて幸せな成功=成幸したい。
□ 自由&自然なスタイルで人生を送りたい。
□ ライフワークや天職を生きる人生を送りたい。
□ 自分らしくありながらしっかりと利益を出す経営をしたい。
□ 自分の才能や個性を周りの人を幸せにするために使いたい。
□ 経営のテクニックだけでなく人間力をみがきたい。
□ 人生を好転し始める、いい流れに乗るきっかけがほしい。
              
                               こういった方にはピッタリのセミナーです。

【セミナー概要】


■日時  2011年2月19日(土)13:30〜17:00まで
       (開場13:00)
     (セミナー終了後 懇親会があります。別途)

■会場  岡山シティホテル桑田町 別館301号室
    http://www.okayama-cityhotel.co.jp/kuwatacho/index.html


         岡山県岡山市北区桑田町3−30

■参加費 10000円 早期割引8,000円(税込)2月12日まで

 お支払いは、お申し込みの後に、ファックスまたはメールをお送り致しますので、
 指定の口座にお振り込み願います。

■講師  プロ・アクティブ代表 山口哲史氏
  

■定員 30名様まで  残り21名様

■申し込み方法 申し込みフォームにご記入いただくか
    http://www.formpro.jp/form.php?fid=49155


■・お名前
 ・会社名
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・FAX
 ・懇親会の出席の有無
 ・メールアドレス

を書いていただいて

kamui123@alpha.ocn.ne.jp まで送信してください。
(川野に直通です)





   

☆ なぜ僕がプロ・アクティブの山口哲史さんに岡山で講演をしていただくのか? ☆







「これはどうしても岡山でセミナーをしてほしい!!
    皆さんにも知っていただきたい。
      僕だけではもったいない経験と知識だ!!」


                 o014601491289540547931.jpg

2010年10月17日、

新宿のあるホテルの中華料理レストランで

ある方と食事をしながら

僕は、その方に

「ぜひ、岡山でセミナーをして下さい。その経験と知識をたくさんの人に教えてあげたいんです。」

とお願いをしました。

1662971809_223s.jpg

その方の名は山口哲史さん。通称ガッツさん。

神田昌典氏の顧客獲得実践会や

小阪裕司氏のワクワク系マーケティング実践会、

本田健氏のスタディコミュニティの

会員ナンバー1の方だといえば

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?



実はガッツさんは僕の心の師匠でもあります。

創業間もなく月収2万円の頃、

神田昌典先生の本を読んだ僕は

「こんなうまいこといくかよ」って

実践しようともしない人間でした。

ネットで調べてみても「インチキ」「詐欺師」のような神田先生を否定的に書いた文章ばかりが目につき、「やっぱりムリだ。そんな簡単に成功できるわけがない」ってあきらめかけたんです。


でも、それでは今の現状を変えることはとてもできない。




僕は神田先生がインチキでもいい。でも、事例として取り上げられている人達は実際に商売をされているんだし、インチキではないはずだと考えました。


よし、事例としてよく取り上げられている「プロ・アクティブ」って会社は通販みたいだから田舎に住んでいる僕でも買うことができる。いっちょ買ってみるか!!



当時、流行しかけていたファイテンの「ラクワネック」を買ってみました。すると段ボールの中に「ニュースレター」が同封されていて、数日後には「サンキューレター」が送られて来たのです。

なるほど!!販促ツールとはこういうものなのだと思った僕は、それらをマネしました。


また、顧客獲得実践会には、色々な業種の方が会員でいました。そこからそれぞれの商品を卸し合いして、利益を出そうという「相乗りマーケティング実践会」をガッツさんが主宰されました。その流れで、現在は「プロ・アクティブ特約店事業部」があり、プロ・アクティブの取り扱い商品を卸してもらうことが出来ます。
僕も早速、特約店にしてもらいました。実際に売れている商品を扱わせていただけるのだから「ありがたい!」と思ったのです。プロ・アクティブでは自社で使用しているそれぞれの販促ツールも安価で購入することが出来るので、自分が発行しているニュースレターに挟んでおけばそこそこ売れたので、販促ツールの勉強にもなるし、本当にありがたかったです。

そして、2005年には、プロ・アクティブがどんな会社なのか見てみたい!と実際に見学させていただきに東京まで行ってきました。実際に見た恩人でもあり憧れの会社はとても輝いてみえました。



そんな経緯もあり、「心の師匠」と思っていた僕は、「いつか、岡山でもガッツさんのセミナーをしたい」と思っていました。顧客獲得実践会で活躍されていた「秋武政道さん」「出村邦彦さん」「木戸一敏さん」達にも岡山でセミナーをしていただき、その想いは強くなってきました。



2009年に思い切ってガッツさんと奥様の佐貴子さんに「パートナーシップセミナー」をしていただけませんか?とお手紙を書きました。しかし、お二人とも多忙でどうしても時間が作れない、いつか実現させたいねとガッツさん本人がわざわざお電話下さった時、ガッカリしながらもすごく嬉しかったです。




1年後、どうしてもあきらめきれない僕は、5年前にお会いして仲良くさせていただいていたプロ・アクティブのスタッフさんに「東京にお会いしに行くので、ランチでも夕食でもいいのでガッツさんにお会いできないでしょうか」とお願いしてみました。スタッフさんのご尽力もあって「わざわざ、東京まで来てくれるんやったら、お会いしよう。こちらこそありがたいです」とガッツさんもお電話下さり、冒頭の新宿のホテルの中華レストランでランチをすることになりました。


1662971809_10s.jpg

4時間、みっちりとガッツさんとランチをしながらお話させていただいた僕は「こんな素晴らしいお話を僕だけ独占してはもったいない。ぜひ岡山でセミナーをして下さい」とお願いしました。「僕の経験がお役に立てるなら」と快諾してもらえ、今回のセミナーが岡山で行われることになりました。詳しい内容はお手紙を読んで下さい。ガッツさんの20年の経験があなたの人生にも必ず役に立つものになるに違いないと確信しています。





【コメントはご自由にどうぞ♪必ず返事を書かせていただきます】






楽しいニュースレターを作ろうよ♪
このブログの目次です。
復習にどうぞ(*⌒∇⌒*)
http://newsletters.seesaa.net/article/116136947.html


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在232名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 16:28| Comment(0) | セミナーのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。