2010年11月03日

雑誌からニュースレターのエッセンスを学ぶ方法

おかげ様でブログランキングが23位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝



人気ブログランキングへ


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在232名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html



☆ 雑誌からニュースレターのエッセンスを学ぶ ☆




この方法は本来はあなたのお客様が明確に決まっている場合に
特に有効です。


あなたのお客様(ターゲット)は
どんな雑誌を読む生活をされていますか?


例えば
   40代女性なら・・・
   50代女性なら・・・


というように色々なことが考えられると思います。



同じ40代でも生活スタイルで
ゴシップ誌が好きな方が多いかもしれませんし
上品な雑誌が好きなスタイルの方かもしれません。



他にエコとかに関心が高い層だったりすると
また、そういう雑誌に目を通すべきでしょう。



あなたのターゲット層がどんな雑誌を読んでいるのか
ターゲットを組み立てる時に想像してみるのもアリですが
実際に既存のお客様に聞いてみるのもいいでしょう。



それで、ある程度明確になってきたら
実際にその雑誌を買ってきます。


そこから穴があくほど
その雑誌を読んで例えば写真の下のキャプションを読んで
どんなふうに書いてあるか参考にします。



なぜ、その雑誌が読まれているのか
自分なりに考えてみるのも
いいワークになると思います。



あなたのお客様の立場にたって物事を考える練習として
こういうことも考えられるのでぜひ取り入れてみて下さいね。





【コメントはご自由にどうぞ♪必ず返事を書かせていただきます】





■ おかげ様でブログランキングが23位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ



楽しいニュースレターを作ろうよ♪
このブログの目次です。
復習にどうぞ(*⌒∇⌒*)
http://newsletters.seesaa.net/article/116136947.html


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在232名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 22:28| Comment(0) | ニュースレターで学ぶマーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。