2009年11月30日

12月のニュースレター作成支援講座

■ おかげ様でブログランキングが78位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ



     ☆12月のニュースレター作成支援講座☆

さて、もう少しで12月がやってきますね。
すでに12月号のニュースレターも完成されている方も
いらっしゃると思います。


え!まだ出来ていない?
今、必死に作っている?



そんなあなた様に喜んでもらえるように
今回の記事は書きますね。

12月のニュースレターのネタになりそうなことについて書きます。

■12月の記念日(もどき)

・23日 天皇誕生日
・24日 クリスマスイヴ
・25日 クリスマス
・31日 大晦日

やはり12月の記念日でネタになるのはクリスマスでしょうか?
販促と絡めたイベントもやりやすそうですよね。

他にも大晦日や大掃除など今年の最後を
清らかな気持ちで迎えようという気持ちも
販促に活用できるかもしれません。


■12月の風物詩

・お歳暮
・ボーナス
・クリスマス(イブ)
・プレゼント
・イルミネーション
・年賀はがき
・忘年会
・帰省ラッシュ
・宝くじ
・大晦日
・紅白歌合戦
・除夜の鐘
・年越しソバ
・大売出し
・ケーキ

色々なワクワクするようなキーワードがありますね♪
クリスマスのご馳走やボーナスの話題や
大晦日、大掃除、年越しソバ、除夜の鐘といった
年末年始の話題もネタにしやすいですよね。


■ 12月のニュースレターの書き出しの言葉のヒント
(あくまでヒントです。工夫をしましょうね)

・寒さも本格的になってきましたね、いかがお過ごしでしょうか?
・師走の寒さが身にしみます。風邪などひかれていらっしゃいませんか?
・街にはクリスマスソングが響き、今年も残りわずかだと実感しますね。いかがお過ごしでしょうか?
・心せわしい年の暮れになりました。年内のお仕事は無事に片付かれそうでしょうか?


他にも

・風邪やインフルエンザが至るところで流行っています。くれぐれもお気をつけ下さいね。
・暗い冬の夜空が続きますが、気持ちだけは明るく前向きに過ごしたいものですよね。
・忘年会シーズンになりましたが、くれぐれも飲みすぎにはお気をつけ下さいね。
・あわただしい年の暮れ、お健やかにお過ごし下さいね。
・試験の息子さんにエールを送ります。がんばって下さいね。



なんて感じで挨拶文をしめてもいいかもしれませんね。

それでは、楽しいニュースレター:楽書きレター12月号を
作れることをお祈りしております♪


  

■ おかげ様でブログランキングが78位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ


楽しいニュースレターを作ろうよ♪
このブログの目次です。
復習にどうぞ(*⌒∇⌒*)
http://newsletters.seesaa.net/article/116136947.html


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在190名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 08:44| Comment(0) | ニュースレター作成支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。