2009年06月15日

ニュースレターで作る人脈構築法

■ おかげ様でブログランキングが78位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ



     ☆ニュースレターで作る人脈構築法☆



今日は、ネタが思い浮かばない・・・。
うう、ストックしておいたネタを書こう・・。
トホホ。

と梅雨のじめじめの中ブログを書いている川野です。


今日は、ニュースレターで人脈を作ろう!
という話です。


実は、私にはブログやSNSを通じてのお友達から
ニュースレターの交換や電話。
最後には実際にお会いするといったマーケッター友達が
何人もいます。


私がブログを始めたのも、神田昌典先生の実践会で
社長のアカデミー賞で賞を取られた高橋徳次さん
通称「徳ちゃん」さんがブログをされていたからでした。



ブログにコメントを書いたり
自分のブログにコメントを書いていただいたりと
交流が続くうちに、ある日メールを徳ちゃんさんに送ってみました。


「見ていただくだけで光栄なので
    ニュースレターを送らせていただけませんでしょうか?」

という文面でした。


相手は大物ですし、怒られるかもしれません。
心臓バクバク。
返事なんか来ないかもしれません。



しかし、数時間後

「どうぞ〜。楽しみにしてます。俺のも送ってあげようか?」

という返信が来たのです!



やったーーーーーーーーーーーー。
別にアドバイスが欲しかったわけではありません。
(ウソ、本当は欲しかったです)

早速、自分が作っていたニュースレターを送りました。
当時の私のニュースレターのタイトルは
「ワクワクニュースレター」
↑徳ちゃんさんが出されていたニュースレターのタイトルです。
思いっきりパクリで今考えると恥ずかしすぎます。


そして、数日後。
プルルルルルルルル〜。
携帯に電話がかかってきました。
見たことない番号です。


誰だ〜??



「郡山の高橋です。」
って徳ちゃんさんではありませんか!?

「いやぁ、川野さん、初めてであれだけ書けたらすごいよぉ」
憧れのマーケッターの1人である徳ちゃんさんに
誉めていただいて私は心臓が止まるかと思いました(苦笑)


それから、1時間くらい話させていただいたのですが
チラシを作成する時なども相談をさせていただくようになりました。


本当にありがたいことです。
今でも本当に感謝してもしきれません。
徳ちゃんさん、ありがとうございます。


そうそう、よく本の事例などにあげられたお店や
有名なマーケッターにいきなり
「ニュースレターを下さい」と連絡される方もいらっしゃるようです。


これはNGです。



ちゃんと、そのお店や会社の商品を購入して
(通販されている方だったら)
お客さんになってニュースレターをいただくようにするか
ニュースレターを交換させていただくなど
相手の方にとってもメリットがあるお付き合いになるように
考えてみて下さいね。
    



■ おかげ様でブログランキングが78位まで
上がっていました。ボタンをクリックして下さって
本当に感謝しております。


今回のブログ記事が面白かったって方は↓ぽちっと
ありがとうございます☆感謝


人気ブログランキングへ


楽しいニュースレターを作ろうよ♪
このブログの目次です。
復習にどうぞ(*⌒∇⌒*)
http://newsletters.seesaa.net/article/116136947.html


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

ブログの内容以外に
オススメ本のコーナーなどありますよ。

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在122名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 17:51| Comment(0) | ニュースレター人脈構築法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。