2009年02月08日

第5章・・さあ、実際にあなたのニュースレターをお客様の元に!!     1、発送する?手渡しする?

第5章・・さあ、実際にあなたのニュースレターをお客様の元に!!

    1、発送する?手渡しする?

今回から実際にニュースレターを作ったとして
それからどうアクションしていくか?
それについて考えていこうと思います。


実は、このメルマガにはブログの方には書いてあるのですが
目次があります。
そろそろ、目次の内容をクリアしてしまいますが
それをまた目線を変えたりしながら
繰り返し、繰り返しお伝えしていこうと思います。
よろしくお願い致します。


さて、ニュースレターを発行されている方で
そのニュースレターを郵送なりメール便などで発送されている方や
自分の店舗に来店されている方に手渡しされている方も
いらっしゃると思います。

私はニュースレターは来店された方にのみお渡ししています。
職種などによっては発送自体が元が取れない場合もあると思います。

それならと私は手渡しを始めたのですが
あなたのご商売はいかがでしょうか?

ここら辺も考えないと「とにかくニュースレターを出すんだ」
思考停止していたら全く元が取れていないという可能性もあります。


ニュースレターを発送と手渡しで考えるのも思考停止かもしれません。
私は以前、ニュースレターの一部を新聞折込チラシとして
活用していました。
この場合は、目的が変わってしまいますが
ニュースレターの活用法の1つとして考えてみてもいいと思います。

そうそう、他にも栢野克己さんに教えていただいた事例なのですが
ニュースレターを手渡しポスティングしていく
という活用法もあります。

ピンポーン。
「あら、どなた?」
「すいません、〇〇丁目の〇〇店です。よろしくお願いしまーす。」
てな感じであくまで売り込みをせず、ニュースレターを手渡しする。

売り込みをしないというのがポイントですよね。
そうすれば、嫌がられません。

発送するのも、手渡しするのも
チラシとして発送するのも
ポスティングとして手渡しするのも
あなたのご商売としてのスタイルに
合うものを選んでみて下さい。


☆楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中☆

魅力的でお客様に愛されるニュースレターが
書けるようになるよ。

おかげ様で10分の1目標達成(*⌒∇⌒*)
本当にありがとうございます♪

目指せ!1000名様 現在104名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。