2009年01月10日

第4章・・ここがキモ ニュースレターを楽しくするポイント       4、ニュースレターは綺麗に作るな          愛着を持ってもらうのが目的

第4章・・ここがキモ ニュースレターを楽しくするポイント  
    4、ニュースレターは綺麗に作るな 
        愛着を持ってもらうのが目的



さて、今回はニュースレターをきれいに作るな
っていう話です。

手書きニュースレターだろうと
ワードやパブリッシャーのパソコン系だろうと
ニュースレターを少しバランスをくずすことによって
一気に読みやすくなったり、楽しくなったりします。


バランスをくずすというのは
1、手書きニュースレターだったら少しワープロ文字も入れる。
2、手書きニュースレターだったら、ペンを変えたりする。
3、パソコン系だったら、少し手書き文字を書き入れる。
4、自分が強調したいところ、読んでほしいところに手書き線を引く。
5、写真やイラストをわざとにナナメに貼る。
などなど。


アナログならデジタルをスパイスに
デジタルならアナログをスパイスに


そうすることによって
あなたのニュースレターが
より読みやすくなって楽しくなりますよ♪


ニュースレターは作品ではありません。
お客さんとあなたとのつながりを強くしたり
売り上げをあげるものです。

だから、きれいにしあげるのではなくて
愛着をもってもらえるように
しあげていきましょうね。





楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在93名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

