2009年01月05日

  3、少ない文章で5分程で読めるよう字を大きくする

ここがキモ ニュースレターを楽しくするポイント   
  3、少ない文章で5分程で読めるよう字を大きくする


今回は、簡単なようで難しい。
でも、慣れれば簡単というニュースレターのポイントに
ついて書いていこうと思います。

ニュースレターは、サラッと5分程度で
読み終えられるようにするべきです。

毎日忙しく過ごしている現代人に
何分もあなたのニュースレターを読む時間は
ないと考えた方がいいです。

しかし、お客様に読んでいただきたい。
ならば、サラッと楽しく、また読みたいなって
思ってもらえる程度で終わるのがいいと思います。

そうするにはどうすればいいのか?
・文字を減らす
・写真やイラストを増やす
・文字を大きくする

などのポイントが思い浮かぶと思います。

写真やイラストにはキャプション(イラストや写真下の注意書き)
にサラッと書いて笑いを誘うっていうのも楽しそうです♪




楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在92名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

