2008年12月29日

 2、フォントに気をつける・・パブリッシャー・ワード

 2、フォントに気をつける・・パブリッシャー・ワード

さて、今回もニュースレターを楽しく
彩るテクニックの1つである
「フォントの使い方」について
書いてみようと思います。

といっても、このブログではフォントの話が
しにくいのですね(苦笑)

MS明朝やMSゴシックだったら
読みやすいけどどちらかといえば
真面目な雰囲気になりますよね。

逆にポップ体だったら
可愛らしい雰囲気になると思います。


他にもフリーソフト(無料)で
様々なフォントがダウンロードできます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/04/font.html

http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83H%83%93%83g

自分が使ってみたいと思うフォントを
探して楽しいニュースレターを作っていって下さい。


○ニュースレターはワードで作る?手書きで作る?
それともパブリッシャー?

さて、もう1つ今日は話題を考えます。
ニュースレターを作りたいと思うようになってから
どうしても、パブリッシャーなどで
体裁よくかっこよく作りたいと思う方がいらっしゃいます。

しかし、ニュースレターはどう書くか?よりも
「あなた」という人間を知らせるための
「何を書くか?」が大切なツールです。

もちろん、外注やパブリッシャーを購入する
余裕がある方はいいのですが
あくまでも小予算でニュースレターを作りたいという方は
そういった瑣末な点にまどわされず
ワードなり手書きなりパブリッシャーなり
身近なもので作成してみてください。

それが本当に楽しいニュースレターを
書く秘訣だと思います♪




楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在90名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

