2008年12月14日

8、最後に1日寝かせてみる。自分に送ってみる

8、最後に1日寝かせてみる。自分に送ってみる

さて、今日はニュースレターを書き終えた後に
1日寝かせてみたり、それか自分に郵送してみる。
という方法です。

これが、結構いいんです。

あなたも覚えがありませんか?
学生の頃に書いたラブレターを
次の日に読んでみたら
こっぱずかしくて
出す気にならなかった経験が・・。


私にはあります(笑)
中学2年生の頃の話ですが。


ってどうでもいい話をしました。

昨日、フジテレビの放送を見ていたら
俳優の生瀬勝久さんが学生の頃に
自分と友人が一晩中漫才をしたのを
カセットテープに録音したそうです。

そして、次の日に聞いてみたら
「さっぱり面白くない!」
と驚いたそうです。

それが話していた時にはどうして面白いか?
それを徹底的に分析してみたそうです。

すると話す内容よりも「間」であったり
「話し方」であったり、そういったものが
全く違ったそうです。


それとは少し違うかもしれませんが
自分の頭がどうしても完成したことに
嬉しくて熱くなってしまっているので
一晩寝かせてみる、自分に郵送してみる。

そうして、客観的に自分のニュースレターを見てみる。

これが、またあなたらしい
楽しいニュースレターを作るには
かかせないテクニックだと思いますよ♪


楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在88名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

