2008年11月17日

    4、お客様の声を集めよう!        これからどうしようと思うか     その感想のあなたの感想を書く、あなたの喜びを書く

    4、お客様の声を集めよう!
      
これからどうしようと思うか
    その感想のあなたの感想を書く、あなたの喜びを書く

今週も参考図書として使いました。
「売れた!売れた!お客様の声で売れました!」
http://tinyurl.com/5harpp

さて、今週もお客様の声についてです。
今回からは、ニュースレターのコンテンツ1コーナーとしての
お客様の声活用法について書いていきますね。


そうそう、お客様の声のコーナーのタイトルは考えられました?
「お客様の応援コーナー」
「感謝☆感謝 お客様の感想コーナー」などなど
色々な切り口で考えられそうですよね。


さて、お客様の声をニュースレターに使うとして
お客様の声には、「お客様がこれからどうしようか」
という先の視点も書いてもらうと活用しやすくなります。

例えば
「ここの商品最高です!これからもすべすべ肌になるように
使い続けていきます!」
なんて書いていただけると、ニュースレターでお客様に
読んでもらえたら最高ですよね♪


だから、先週のビフォアー・アフターと同じ要領で
「これからの視点」も書いてもらえるように
お願いするのもいいと思います。


次に、そのお客様の声に対するあなたの感想を書く。
ただ、ニュースレターにお客様の声を掲載するだけでは
もったいない!
あなたのそのご感想に対する感想を書かなければ。


ここはテクニックというよりも
あなたの純粋な心の言葉を書いた方がいいと思います。


「ありがとうございます。そういっていただけるとは
思っていなかったものですから、今感激しています。」


あなたはそのご感想をいただいたとき
どう思いましたか?どんなことをしましたか?


私の場合、家に帰って妻に見せます。
「えっへん、こんなに喜ばれちゃった♪」
てな感じです(笑)


あなたもその素直な思い、行動を書いてみて下さい。
それこそが、ニュースレターの中で「あなたの魅力」として
輝いていくものだと思いますよ。

楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在84名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。