2008年08月11日

劇的な変化6  7、自分や自社の魅力に気づいた

 6、自分や自社の魅力に気づいた

ニュースレターを書き始めて、
自分のお店や商品、自分自身の魅力に気づくことがあります。

その魅力をユニーク・セールス・プロポジションといいます。
通称USP。
日本語に訳せば「あなた独自のウリ」とでもなるでしょうか。

どうして、ニュースレターを書いていて
自分の独自のウリに気づくのか?
これは、ちょっと御自身でニュースレターを
書かれていない方には分かりづらいことかもしれません。

ニュースレターとは私は個性の発露したものだと思っています。
あなたのニュースレターはあなたしか書けない。

それを出来るだけ最大公約数的に
集約してある程度誰にでも活用できるようにしたのが
「ニュースレター作成代行」だと思います。
これは、まず出していないという段階ではとても役に立つと思います。

もう一歩、ご自身で作成されていくと
あなたの自分の個性に気づいてくるはずです。

私の場合は、「川野さんって○○だね」という風に
第三者から言われて初めてニュースレターに出ている
自分の個性に気づきました。


もうすでに自分でニュースレターを作れるレベルではないという
会社でないのなら、一度はご自身でニュースレターを
作ってみてはいかがでしょうか?

自分でペンを持ち、イラストを描いてみたり
写真を撮ってみたり、とにかくあれやこれやとしてみる。


その先にあなた独自のウリを感じるはずです。

より体系的にUSPを導き出したい。
とお考えの方は
松本賢一さんの
「御社の売りを小学5年生に15秒で伝えられますか?」
をお勧めいたします。
http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%A1%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%A3%B2%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%82%92%E5%B0%8F%E5%AD%A65%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%AB15%E7%A7%92%E3%81%A7%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-99-%E6%9D%BE%E6%9C%AC-%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/4396110995/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218441832&sr=8-1

☆栢野克己先生の経営人生計画セミナー ☆

【あなたは自分の経営計画と人生計画を立てていますか?】


これを作るだけでも、経営全体を統一的に考えることができ、
統一的に改善するので、経営効率が良くなって業績がとても
良くなります。そして、経営の大事なところを掘り下げて考える
習慣が身につくので、何年か続けていると社長の戦略実力が
大幅にアップします。

【セミナー詳細】


2008年9月2日(火)
10:00から19:00まで
岡山駅近辺(参加申し込みの方にお知らせいたします)

テーマ
「経営計画書作成」&「人生計画」

九州ベンチャー大学
インタークロス代表の栢野克己先生を
お迎えしてあなたの夢と戦略とを結びつけた
経営人生計画を作るセミナーです。

参加費
15,000円(通常2日間で50000円を越える参加費です。)
この価格はありえません。

募集人数 12名様まで
(演習も含まれているので、少人数で行わせていただきます。)


申し込み方法
↓こちらの申し込みフォームに必要事項を書き込んで申し込み下さい。
http://www.formpro.jp/form.php?fid=34517

楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在36名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
posted by わくわくアトム at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。