2008年07月01日

第1章・・やらきゃ損・損 ニュースレターはいいことだらけ     まるで夢のよう みるみる会社が変わっていく 劇的な変化1、お客様の流出防止とリピート増加

第1章・・やらきゃ損・損 ニュースレターはいいことだらけ     まるで夢のよう みるみる会社が変わっていく

劇的な変化1、お客様の流出防止とリピート増加

まず、劇的な変化のトップに上げられるのは
お客様の流出防止とリピートが増加することでしょう。

これはダイレクトレスポンスマーケティングにおいて
顧客への接触頻度を増やそうということにも当ります。
つまり、定期的で計画的な接触頻度があるということは
顧客があなたのお店を思い出すということや、あなたのお店を
好きになる可能性が大幅に上がるということですね。

「一度でもおれの商品を使ってくれたら、商品の良さが
分かるんだけどなぁ。」


そんな声を聞くことがあります。
裏を返せば、使ってもらえないと良さが分かってもらえない。

それが、一度でも使ってもらえたということは
大きなハードルをお客様は越えているということですよね。

それなら、どうしてリピートしてくれないんだろう?
実は、お客様はあなたのお店や商品が嫌いになったわけではなく
忘れていることが圧倒的に多いんです。

私も、私の施術が気に入らなかったんだろうと思っていたら
その方が来院された時に、ここの整体は最高だね♪
なんて言われたことが何度もあります。

だったら、どうして来てくれなかったんだろう?
と疑問に思っていたら
それがバタバタしててとか忙しくて忘れていたというお答えを
いただきました。

これは、完全に私の努力不足でした。

あなたも確かにあなたの商品に満足いかなかったという方も
いらっしゃるかもしれません。
でも、単なるお客様があなたのお店のことを忘れているという
だけだったら、とんでもなくもったいないことだと思いませんか?


ニュースレターはお客様へのラブレター♪
あなたが好きな人に、あなたに振り向いて欲しい時、
あなたがその人をほっとかないですよね。
無論、忘れて欲しくなんかない!

それなら、ニュースレターでお客様と接触しましょう。
たったそれだけでも、あなたのお店・商品のリピートや
顧客流出率がかなり変化が表れてくると思いますよ♪

楽しいニュースレター書こうよ♪メルマガ配信中
目指せ!1000名様 現在29名様購読中
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

posted by わくわくアトム at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。