2011年05月30日

福岡遠征2 怒濤の1日

福岡に着いて2日目。
雨が降ってはまた曇りにもどるという天気。

竹田先生とお食事をしてから
次は博多駅に向かいました。


お会いしていただくのは
門司港じじや
門司港バナナマン
お客様の声
など実践家として有名な秋武政道さん。





売れた!売れた!「お客様の声」で売れました!―極貧会社を激変させた「魔法のシート」活用法

 

秋武さんとは博多駅前のスターバックスで
2時間ほどお話しました。
自分が現在考えていること
秋武さんが考えられていることなど
とても貴重な時間でした。

やはり、実践をされて様々な経験がある方の言葉は違います。
僕もこういう大人になりたいとあらためて思いました。


そして、最後に天神のホテル近くまで戻って
またスターバックスでビジネス人生研究家の
竹内正浩さんとお会いしました。


コーヒーとサンドイッチの法則 


30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人
 


竹内さんとは1時間のお約束だったのですが
何と1時間40分もお話していただいて
本に書けなかったことや出版に関すること
ご自身の体験をふまえた成功法則など
本当にウソのないお話を聞かせていただきました。


朝は竹田陽一先生の教材収録現場を見学させていただき
午後は秋武政道さんに色々自分の相談を聞いていただき
夕方は竹内正浩さんに成功法則について教えていただき
本当に恐ろしく充実した1日をすごすことができました。





 
posted by わくわくアトム at 11:33| Comment(0) | セミナーのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡遠征

福岡で神田昌典先生の講演があるということで
2日前から福岡入りしました。


福岡は人生で初めてで
あまりに都会なので驚きです。
まるで東京みたい!

まず1日目はランチェスター経営の竹田陽一先生と
居酒屋さんに行ってきました。
約2時間お話して
竹田先生ご自身の経営戦略について
じっくりと知ることが出来ました。


というのも戦略についてのプロである竹田先生の
創業してからのご自身がどういった戦略をたどってきたのか?
このことにすごく興味があったんです。


とても楽しかったのですが
竹田先生が
「酔っぱらってるから写真はダメ}
と言われたので残念ですが写真はありません(笑)



さて、福岡2日目は朝10:00前に
またランチェスター経営で待ち合わせ。
竹田先生の新しい教材の収録をするので
録音スタジオを見学させていただく約束だったのです。



うーん、あの竹田先生の教材はどう作られるのだろう?
ナレーターさんってどんな人なんだろう?
興味津々です。


ランチェスター経営から電車とタクシーに乗って
(その間は歴史物語と戦略を学ぶことについての
竹田先生の持論を聞かせていただきました)
無事に録音スタジオに到着。


入ってみると色々な機材があって
まるでラジオかアーティストの収録スタジオみたい。
すごい本格的!!

竹田先生の教材に入っている
まえがきとあとがきの部分にあたるのは
竹田先生が事務所近くのマンションで
夜に1人で収録されるそうです。


今日収録するのはナレーターさんの部分。
「川野さん、はい」
と渡されたのは
今日の収録する部分の原稿です。


これはレアだと思い
嬉しくなりました。


それから、約2時間半もかけて
やっと1章分の収録が終了。
収録される方と竹田先生で
少し発音が悪かったりしても
とりなおしたり
ナレーターの方が言い間違えても
いったん収録を止めたり
本当にすごい緊張感。



手に汗握る雰囲気です。


この写真は収録後のにこやかな1場面。
竹田先生と収録スタジオの方と川野です。
ナレーターの方が写真を撮影して下さいました。


残念ながらナレーターさんは声で夢を売るお仕事なので
写真はNGでした。(残念)

posted by わくわくアトム at 10:05| Comment(0) | セミナーのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

